スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
3月13日
バービー人形・・・しってますか??
ボクも名前だけは知ってんだけど、
本物はみたことがありません。
っでなんでバービー人形なのかというと、
学校で英語の時間・・
英語の長文問題で、
バービー人形について書かれた長文のために、
授業中、ちょっとした討論会がくりひろげられたのです。
っでバービー人形についてやけに詳しい男子がいて、
盛り上がりました。。
内容は意外と過激なものも含むので、
あ、だけど強いていえば、
その男子曰く、
「リカちゃん人形は服をぬがせても、興奮しないけど、バービー人形は興奮する!」
って・・・・・・・・・・・
女子と一部の男子はドン引きでした・・・
ボクもさすがに、うわっ、気持ちわりって思いました。。
ぅん・・・
わざわざ、こんなとこで言わなくても・・・

ボクが小さかったときは、
りかちゃん人形とかバービー人形とかでは
あまりあそびませんでした。。
断然、ブロック派でしたね。。
あのぉ、、レゴのブロック。。。
一日中やってても飽きませんでした。
そのお城とか、飛行機とか
作るのはあんまり好きじゃなかったんですょ。。
そのかわりに、
自分で思いついたものを、
作ってました。
例えば・・・たとえようがありませんね・・
一種、オブジェ(?)みたいな感じのものを
作ってました。
意外と、創造力と設計力がつくんですよ。
なんか僕自身、数学につながっているような感じが、
昔からしているんです。
感覚的にわかるんですよ。
ここにこれをいれたら、この答えになるなぁ・・みたいなことが。
あとは、技術にも役立ちました。
そのぉ、、木でなんか行灯をつくったり、木の型を彫ったり。。
象徴的なマークだったり、形だったり、
結構みんなと違って、個性があるというか、、
創造力が発揮されてね。。。いい作品ができるんですよ。
今もその作品たちはボクの宝ものですょ!!

あっそーだ、
明日学校休みなんだ!!
ってなわけで、、バイなら(-\-)/
スポンサーサイト

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

【2007/03/13 21:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<3月14日 | ホーム | 3月12日>>
コメント
はじめまして^^
モモさんのブログリンクから飛んできました。
私も小さいとき、人形というよりブロック派でした。
宝物っていいものですよね。
【2007/03/13 22:20】 URL | 詩満 #-[ 編集]
コメントありがとうございました。
頑張っているひとが認められ報われて
「花」咲く時が来る・・・
そんな当たり前の世の中になることを
わたしは願っています。
【2007/03/14 03:53】 URL | モモ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://georging.blog94.fc2.com/tb.php/25-689fbbda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
南総ジョージ八犬伝


日々の活動など

プロフィール

Georgenius

Author:Georgenius
自己紹介
北海道在住 
性別:男子
好きなアーティスト:aiko 木村拓哉 福山雅治
足のサイズ:29センチ!(履ける靴があまりない)
身長:180くらい
体格:ガッチリ系
好きなスポーツ:バスケ サッカー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

