【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
3月9日
今日は「サンキュー」の日ですな。
えっ、つまらない・・??
お礼を言うことは大事ですよ。。
世界のそれぞれの国の言語で
サンキューってなんていうんだろぉ?
・・日本語→ありがとぅ!!
  英語→thank you!!
中国語→謝謝!!
  フランス語→????
  ドイツ語→?????
  アラビア語→???!!
・・わかりません・・・
だけど中学校のとき、
世界の挨拶は覚えた!!
(授業中暇なとき、地図帳の最初のページに載ってるの見てた)
こんにちは、hello、グーテンターク、ナマステ、アッサラームアライクム・・・
どれがどこの国のやつか忘れましたが、、
意外と覚えててびっくりです。。

日本語って世界的にみても、、結構かわった形をしてるんですよね。。
主語、~~~~、述語、みたいな語順じゃないですか、日本語は。
世界は、主語、述語~~~~。みたいなかんじなんですよね。
それに、日本語って書き言葉から主に発達したみたいです。
ただ、ハングルは日本語と同じ語順らしいです。
だから、日本人はハングルから習い始めると、
いいかも・・しれないです。
空前の韓国ブームですし 笑

韓国いきたいなぁ~~
キムチが食いたい!!
チゲが食いたい!!
辛いもの大好きアルョ。
アルョは中国人か!?
いや、だけど実際、中国人がアルョなんか言わないでしょ??
だれが言い出したんだ・・?
アルョ・・・・・

んじゃ、バイバイアルョ~~

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

【2007/03/09 18:17】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<3月10日 | ホーム | 3月8日>>
コメント
コメントありがとうございます。
「Iスクエアビル」は
なかなかいい場所です。
彼以外にもいろんな国のひとが来ます。
きっと留学生では?
あそこでは年代もお国も・・・
職業も関係ありません。
それぞれにそれぞれの目的で上手に時間と
場所を使っているようです。
【2007/03/10 08:56】 URL | モモ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://georging.blog94.fc2.com/tb.php/21-fb2299b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
南総ジョージ八犬伝


日々の活動など

プロフィール

Georgenius

Author:Georgenius
自己紹介
北海道在住 
性別:男子
好きなアーティスト:aiko 木村拓哉 福山雅治
足のサイズ:29センチ!(履ける靴があまりない)
身長:180くらい
体格:ガッチリ系
好きなスポーツ:バスケ サッカー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

