【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
3月31日
今日で3月もラスト・・・
はやいですね~~

っでなんで今日はこんなにブログの更新が
はやいのかというと・・・
温泉にいって参ります!!
母方の両親と一緒に。。
前回は、父方の両親と行って来たので、
今回は母方の両親と行かないと、、
母方の両親がいじけるだろうという・・・
まっかわいそーなので、、
行ってまいります。。
まぁボクにしてみれば、、
どっちでもいいのですが。
ただ、父方の両親は、
麻雀ができるので、
夜に麻雀をやったりとかして楽しいんですが、
母方はね・・あんまり楽しみなものがないんです・・
一緒に行っても・・
いやぁあだけど、
リフレッシュって意味でも、
捉えていいですよね。。
ボクみたいに家にインドア派な人は、
たまにいいでしょーー。。

何時間くらいかかるんだろう・・??
着くのに。。
たぶん、、4時間・・?少なくとも3時間・?
そのために、、
ボクは昨日だいぶ夜遅くまでおきて、
明日のジョーをみたり、、
ゲームしたり、
勉強したりして、
車の中で、ぐっすり寝られる準備をしておきました。。
全て計算済みょ!!

ってなわけで、、
春休みバカンスへゆくのだ@@@
(一泊二日なので、ブログの更新には支障はないです)

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

【2007/03/31 11:08】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
3月30日
ゲームにハマッちゃったです・・
まずい・・勉強が・・・できない!!

NHKのいっつもみてたドラマ今日でおわっちゃうんだよなぁ・
松下奈緒さんでしたっけ・・??
かわいーっていうか、、
美しいーー??
ピアノのも弾けるんでしたよね?
オールマイティな人ですねーー。。

英会話もいってきました。。
だいぶよくなった。。
センテンスがでてくるようになった。。
いいんじゃない・・??

ぅんじゃ、
Thank you,today!!
Come on tomorrow!!!

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

【2007/03/30 23:27】 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(0)
3月29日
明日のジョーって今、BSで特集してんのかなぁ・・?
毎晩放送してる・・
昨日その最後のほうをみたら、
なんかあのぉー
クロスカウンターっていうんですか??
それを打ってました。。

あのジョーのセコンドっていうか、
目に黒いのつけてるやついるじゃないですか。
なんで出っ歯なんですか??

ってか意外に明日のジョーおもしろくて、
びっくりですね。。
父も「おー古い漫画やってるなー」っていって、
見てました。
父は、明日のジョー世代でもあるので、
かなり懐かしいのだなぁ、っと思われます。。

しかし今はなんといっても、
ONE PIECEですよ!!
日曜の夜7時から朝のアニメ枠に移動しちゃったんですよね。。
なんでだろな・・??
視聴率はいいと思うのですが・・
漫画もいつか読破したいです。
漫画喫茶とかありますが、
ボクは未だに行ったことがないので、、
ぜひ行ってみたいです!!
あぁーあと、さっき新聞に載ってたのですが、
インターネットカフェとかそういうところで、
違法アクセスとかが多発してるらしいです。
やっぱり身元とか逆探知されませんからね、、
犯人たちにとってはかっこうの穴場であるんですね。。
あっ今の話はカフェつながりってことで。。

では、
アデオス!アデージョ!!(艶女)
(昨日ココリコミラクルタイプ見ました 笑)

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

【2007/03/29 18:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
3月27日
ヒキコモーリーー・・・
休みっていいですね・・・
アハハーー・・・

改めてミスチルのHOMEの歌詞カードみたら、、
かなり感動した!!
すごい表現だなぁーーって、、
そのーー今の現状をしっかり捉えているというか、、
まさに世の中の風を感じ取っているかのような、
破格の表現、叙述的な表現、叙情的な表現が入り混じって、
詩人のようです。。
ぅん・・すげーーわ、、やっぱり。。

なんかなぁ、いっつもこのブログを更新するときって、
書きたいことをわっすれちゃうんだよなぁ・・。。
今日、何を思い、何をやったか、、、、

勉強してるときとか、
いきなりおもしろいことに気がついたりするのですが。
んーーー・・・
思いだせんっ!!!!

メモしとくかなー・・??
うむ、深刻である。。

んじゃ
ばいなら。。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

【2007/03/28 18:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
3月27日
明日のジョー・・・
今、BSでやってたんでついついみてしました。。
おもしろいですね。。
だけど、母がドラマをみたいというので、
仕方なく退散したしだいでございます。

さて、
今日は、英会話でした。。
うまくなってるかなぁ~~??
どうなんだろーー・・

あってか、風呂のお湯いれっぱなしだった!!!!!!!
やべ~~~~~!
っでは!!!!!!!

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

【2007/03/27 21:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
3月26日
勉強してゲームして・・・
ってな感じで一日がおわってしまいました・・
ゲームは少しだけって思ってたのに、、
誘惑にまけて、
ついつい・・・長時間やってしまいました。。

今日は夜9時から、
世にも奇妙な物語ですか??
絶対みなくては!!
めっちゃ好きなんですよね~~!
あぁーー楽しみ~~

そろそろ
勉強しなくちゃ
じゃチャオ!!

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

【2007/03/26 19:47】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
3月25日
福山さんのラジオをききながら、
更新中~~
先週もおなじだったな・・?

今日は、
久しぶりに5時間くらい、
ゲームしてました。。
昨日の夜、、
ゲームしだしたら、
とまらなくって、、
今日に持ち越してしまって・・
たまには、いいでしょ。
ぅん、、
ポケモンですよ、、
しかも、グリーンバージョン。。
5時間くらいで、
全クリ!!
だからなんだって話なんですが、、

昼飯、、
玉子焼きを焼くときに、
チーズをいれてやったんですが、
意外と、おいしかった。。
これは、
ボクの昼飯ローテーションにはいりますね。。
えぇーーえぇーー

それでは、
ばいなら~~

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

【2007/03/25 16:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
3月24日
はいは~い、、
今日は部屋の掃除を午前中して、、
午後からは、勉強。。
まさに、学生の鏡??
っというわけでもありませんが、
結構、充実。。

サッカー日本かちましたね。。
高原さんがゴール決めてるところを
ちょうどみて、
ラッキーでした!!

オシム・・・
絶対コメント考えてるよなぁーーあれは、
例えっていうか、比喩を多用して、
かっこつけてるだけじゃないかって・・
思います。。
たまに何いってんだかわからないときもあるし・・

昼飯は、
ピザを作りました。。
もちろん、生地からしっかりと。。
釜でやいてみたい・・
一度でいいから・・
オーブンじゃ、火力が弱すぎる・・

んじゃ、
風呂はいりまーっす!
イバイバ~~

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

【2007/03/24 21:44】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
3月23日
さてさて、Mr.childrenのHOME、
買ってきました!!
さっそく聞いてますが、
いいですね。。
まぁーミスチルにしては、、
ふつうかなぁ・・??

今日で、
学校が終わりました。。
明日からは、
春休みです!!
イェイ\\

英会話いってきました。。
なんか、、
あんまよく話きいてなかったけど 苦笑
そのなかで、、
興味深い話があったので、
紹介します。。
ふつう赤ちゃんって、
あのぉ、、1、2才でミルク飲むのを
卒業するじゃないですか。
でも、なんか、9才くらいまでミルク(母乳)を飲んでいる赤ちゃんが
イギリスにいるってきいたんですよ。。
っで、さらにおもしろいことに、、
その9才って多少ってか、だいぶ言葉もはなせるじゃないですか。
っで、その9才の赤ちゃん(?)が、
「今日のミルクの味はおいしかったよ!」
っとかいうらしいです・・・
すごいですよな・・・
好評をくれるんですよ。。
ってか、よくお母さんもよく母乳がでるなってもおもうんですが、、

英会話の帰り、、
ミスドーにいった。。
そしたら、小中学校で一緒だった同級生(女子)が、
働いてて、ちょっとびっくりした。。
むこうも動揺したのか、、
ドーナツを1個落としてました 笑
ボク自身、
小中学校のときより、
めちゃくちゃ変わったんで、、
最初はむこうもあってるか不安で、
やけにジロジロ見てくんですよね。。
それがおもしろいし、
楽しみでもありますね、、僕自身の。。

うむ、、
ってなわけで、、
ばいなら~~

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

【2007/03/23 21:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)

なんだかんだいってもう3月の終わり・・


早い・・??


明日で学校も終わり、春休みに入ります。。


だけど春休みって短いんだよなぁ・・


まぁ休みがあるだけ、いいのですが。。


 今日は、まさに体育の日でした。。


四時間中、2時間が体育・・


ぇえー、一時間目は卓球をやりました。。


んで、二時間目は、ドッチボール(なつかしぃ!!)をやりました。。


 卓球は、感覚を取り戻すと、結構いけますね。。


ドッチボールは・・・


明日、肩が痛くなりそうです・・・


調子に乗って投げすぎました。。。


 


ってか、なんかへんなボタン押しちゃって、


この記事なんかヘンになっちゃった・・?


大丈夫かな??

【2007/03/22 19:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
3月21日
ウィーッス。。
今日、
某卸売りスーパーにいったのですが、、
品物の安さにビックリ・・・
サンマが50円・・
奇跡です・・
マグロ(ブロック)500円・・・
・・・・
感動です・・・
他にも、ヤバイくらい安いものがありました。。
こんな話するのって
なんか主婦っぽい??
いや、だけどアレだけやすいと、、
目移りしちゃいますね。。

あと、、
久しぶりにゴルフにいきました。。
2,3球打ったら、
すぐ感覚が戻ってきましたょ。。
練習したら、
結構いいとこまでいけるかなぁーなんて、、
まぁ遊びでやるくらいがちょうどいいんですよね。。

あっあと、
また地元のスーパーマーケットの中華の惣菜コーナーに、
いったら、
相変わらず、中国人のひとがいて、、
ボクが惣菜を買っていくと、
「シェーシェ」
っていってたわ。。
また、ボクは「シェーシェ」って
言い返すことができず・・・・
今度こそは!!

うむ、、
では、
ばいなら(・・)/

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

【2007/03/21 21:11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
3月20日
・・・ん・・・・?
あぁーすいません、、だいぶ寝てました。。
夕方の睡魔に襲われ、、
なす術もなく、
夢の世界へ・・・・

まぁ明日は休みだから(春分の日!)
気軽なもんですょ。。
休みの前の日って、
テンション上がりますよね??
休みゲットじゃ~~!!っみたいな、、
っでもって、休みの終わりになると、
また憂鬱な一週間が始まる・・・っていう
気持ちに襲われませんか??
ボク自身、
特に、日曜の4時、5時あたりに
そんなこと感じます。。
学校とか仕事とか別になくてもいいわぁーーって思ったりもしますね。。
学校って、もはや友達との交流の場になってる気がします。
まぁ・・それでいいのか~~。。
それも大事ですから。
授業だってボクはちゃんときいてますよ。

ある授業とかは、
クラスの4分の三の人が寝てるってのも
ありましたから 笑
起きてる人の方が少ない・・??
ときどき、寝てる人数えたりしてます 笑
かなりおもしろいです、

うちの学校は結構優秀な生徒が多いんで、
別に授業を聞かなくても、
自分で勉強してやっていけるのですが。。

厳しい現状・・・

先生の話がつまらないっていうのもあるのですが。

ってなわけで、
ばいなら~~・・

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

【2007/03/20 19:11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
3月19日
絶対、夜寝られないょ・・・
・・コーヒーと紅茶を飲みすぎて、、
今はもうギンギンです・・
カフェインつえーわ・・・
まぁ、、まとまった時間がとれるから、、
一気に勉強がはかどるんですが、、
明日が問題ですよ・・・
ぇーー・・授業中、、
睡眠学習に突入だな ハハハ・・・

けど、授業中ずっと寝てるやついるんですよ。。
ホントにずっっっと寝てる奴がいるんです。
逆に最近はそいつをすごいな、とか思ったりしてます。。

・・・学校に何しに来てんだろ・・・??

昼飯を買いに地元のスーパーにいったところ・・
中華料理を売ってるコーナーがあって、、
そこで、惣菜を選んで、買い物カゴに惣菜を入れたら、
なんか、
「へ~へ~・・・」
って聞こえるんですよ。。
辺りを見回すと、、
女の人が二人・・・
そしてもう一度、
「へ~へ~」
明らかにこの女の人言ってるなってわかって、、
もう一度よく聞いてみると、、
「シェシェ」
・・・・・・
そう!!なんとその女の人二人とも、
中国の方だったんです!!
あぁ~~、、やっとナゾが解けたって思ったんですが、
「謝謝!」って言われても・・
なんと答えていいのか・・
そのときは軽く会釈して笑顔でスルーしましたが、、
後々考えてみると、、
ボクも「謝謝!」って言えばよかったなぁ・・って
ちょっと後悔もしました。。

んじゃこの辺で、
謝謝~~!!

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

【2007/03/19 20:40】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
3月18日
ウィーーー
福山(雅治)さんのラジオを聴きながら、更新中~~。。
新曲!!
聴きました??
多分これから、流れてくると思います、、
楽しみぃ。。

福山さん、、今ツアー中で大変ですよね。。
なんか声がヘロヘロに聞こえるのは、ボクだけですか・・?

っで、英会話のレベルアップ試験・・・
受かりました!!
イェイ¥¥
すんごい緊張して、、
最初のほうは単語が出てこなくて、、
焦った・・。。
けど気持ちが相手に伝わったのか、、
コミュニケーションだけはとれたんですょ。。
ぇえーしかも、その相手のイギリス人の人が、
日本に興味(?)あるいは、以前関係があったのか、
わかりませんが、、
ちょっと日本語話したんですよ。。
「オツカレサマデシタ」とか、、
んで、ボクが「日本語うまいですね」っていったら、
照れてました。。笑
相手の人も日本語習ってんのかなぁ・・??
まぁ、、いずれにしても、
よかったですょ。。
ぅん、、よかったよかった!!

中国語もちょっと習ってみたいなぁって最近思ったりも、
してるんですけどネ。。
だって中国語話せたら、
世界の5分の一の人と話せるんですよ!!
すごくないですか??
あっちょっと熱弁しすぎた??

んじゃこのへんで、、
ばいなら\

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

【2007/03/18 17:01】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
3月17日
昨日はすっかり更新するの忘れてて、、
なにしろ、7時(PM)ごろ寝てしまって・・
おかげで、きょうはすっきりネ。。

ってか、PC壊れちゃって・・・
ボクのノートPCなんですけど、、
そのウィンドーを支えてる付け根っていうか、、
そこらへんが完全に壊れちゃって・・
中身は大丈夫なんですけど、、
かなりショックでした・・泣
二階から階段を降りて、
一階に行こうとしたところ、
階段でツルッて滑って、、
ボクが転んだと同時に、
両手に持っていたPCを手放してしまって・・
キャーーーー
・・・・・
今は接着剤みたいので、
とめてるんですが、、
・・・・・・・
PCが閉まらないんです!!
だからなんか、今はデスクトップ化してますね。。
常に開きっぱなしです・・
・・・・・
ぁあぁ~~最悪・・・・
階段で転んだことなんて、
ほとんどないのに・・
なんでやろね?

当分はこのままで、がんばりますョ。。
えぇ、、がんばりますょ・・・泣

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

【2007/03/17 22:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
3月15日
ミスチルのHOMEほしい~~!!
ケド、、なかなか買いにいく暇がなぃ・・・泣
今回のアルバムはどんな感じなんかなぁ??
・・・癒し系・・・?
楽しみだなぁ~~
裏ベストもだすらしいですね。。
カップリングの曲を集めたアルバム。。
そっちのほうも要チェックです!!

ミスチルのアルバムのなかで、
ボクの今までで一番よかったっておもったものは、
it's wonderful worldていう題名のやつだったかな??
あれは最高傑作ですョ。。
感動しましたね、
最初聞いたときは。。
Dawn(?)っていう曲が特によくて、、
なんかのカップリングだったかな・・?
とにかくすばらしいです!!


あぁ、、なんか今日眠ぃ・・・
んじゃ、この辺で、
ばいなら~~(_ _)/

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

【2007/03/15 19:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
3月14日
一日中立てこもってました。。
家のなかに。。。
ほぼ、勉強です。。
土曜日にテストもあるわけだし、、
だけど、テストのためだけに勉強してるわけじゃないんですよ。
自分のためなんだ!(よく言った自分!)
あと、ボク、研究っていうか、
分析みたいのって結構好きなんですょ。。
とことんやらないと、
気が済まないみたいな。
だから、勉強も一種の研究とみなしてるんですね。。
なんか、最近、表面的な楽しさだけじゃ、
物足りない感じがして。。
だけど、たまには、表面的な楽しさを、
楽しむっていうのもいいですが。。
ぅん、、
この「たまに」っていうのがいいんですよね。
なんでもそうなんですが、、
ゲームとかも久しぶりにやると、
意外とおもしろかったりしますしね、、
だけど、ボクの場合は、
ゲームを全部クリアしないと、
そのゲームを終わりたくないんです・・
(研究心・・?)
だから、ゲームをやるときは、
そのやるときだけで
全部クリアできるようなゲームをしてます。。

そういえば、小学生のときぐらいに、
スーファミのドンキーコングにハマッてたなぁ。。
んーー何回、全クリしたことか・・笑
学校からかえってきたら、
速攻ゲームでしたね、、
あ、あとロックマン!!
パスワード未だに覚えてます 笑

小さいときに、ゲームをやりすぎて、
今はもうどのゲームも、
飽きてしまいましたが、、
っていうか最近のゲームは、
操作が難しくないですか・・??
ボタンがたくさんあって・・
その点、任天堂のウィーとかDSとかは、
簡単でいいですよね。。
DSほしいな・・・・・・
DS・・・・

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

【2007/03/14 19:08】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
3月13日
バービー人形・・・しってますか??
ボクも名前だけは知ってんだけど、
本物はみたことがありません。
っでなんでバービー人形なのかというと、
学校で英語の時間・・
英語の長文問題で、
バービー人形について書かれた長文のために、
授業中、ちょっとした討論会がくりひろげられたのです。
っでバービー人形についてやけに詳しい男子がいて、
盛り上がりました。。
内容は意外と過激なものも含むので、
あ、だけど強いていえば、
その男子曰く、
「リカちゃん人形は服をぬがせても、興奮しないけど、バービー人形は興奮する!」
って・・・・・・・・・・・
女子と一部の男子はドン引きでした・・・
ボクもさすがに、うわっ、気持ちわりって思いました。。
ぅん・・・
わざわざ、こんなとこで言わなくても・・・

ボクが小さかったときは、
りかちゃん人形とかバービー人形とかでは
あまりあそびませんでした。。
断然、ブロック派でしたね。。
あのぉ、、レゴのブロック。。。
一日中やってても飽きませんでした。
そのお城とか、飛行機とか
作るのはあんまり好きじゃなかったんですょ。。
そのかわりに、
自分で思いついたものを、
作ってました。
例えば・・・たとえようがありませんね・・
一種、オブジェ(?)みたいな感じのものを
作ってました。
意外と、創造力と設計力がつくんですよ。
なんか僕自身、数学につながっているような感じが、
昔からしているんです。
感覚的にわかるんですよ。
ここにこれをいれたら、この答えになるなぁ・・みたいなことが。
あとは、技術にも役立ちました。
そのぉ、、木でなんか行灯をつくったり、木の型を彫ったり。。
象徴的なマークだったり、形だったり、
結構みんなと違って、個性があるというか、、
創造力が発揮されてね。。。いい作品ができるんですよ。
今もその作品たちはボクの宝ものですょ!!

あっそーだ、
明日学校休みなんだ!!
ってなわけで、、バイなら(-\-)/

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

【2007/03/13 21:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
3月12日
今日は久しぶりにふつうどおり学校にいったような・・
最近、卒業式だ、入学試験だとかで、
学校休みになる日がおおかったんで。。

ホワイトデイのお返ししてきましたョ。。
まだ一人にしかかえしてないんですけど、、
あの喜んだ顔をみると、
ほんと~~によかったなって思いますね。。
あの少しハニかんだような笑顔・・
たまらんですぅ><
明日ももう一人にあげてくるんで、
反応が楽しみです!!
やっぱりたとえ喜んでいるのが演技だとしても、
うれしいですよ。。ぅんぅん。。

放課後、地理の講習会に参加した。
家でも結構自分で勉強していたので、
なんか、簡単、、だけど、
いい復習にはなりましたょ。
明日もあるらしいけど、
一応参加しとくかぁ。。
っでその教えてる先生が、
ボクらのクラスの担任で、
コーヒーとたばこの臭いにまみれた先生で、
近くにいくと、
激しい臭いが・・・・・*:;*/
クサイねん・・
話し方にもめちゃくちゃ特徴あんねんな、、
ヘンなところで抑揚つけんねんさ。。
今は慣れましたが。
だけど、高校の先生ってヘンな人っていうか
一風かわった人が多い。。
なかには面白い人もいますが、、

おっと、もうこんな時間、、
んじゃ、ばいなら(^-^)/

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

【2007/03/12 21:20】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
3月11日
テスト地獄でした・・
一日中・・
難関大模試ネ・・
いや、だけどそんなおもってたほど、
難しくはなかった。
ざぁーっと解答見たけど、、
記述の解答は意外と的を射る解答が
できたのではないか思われます。。
このロングラン、、
まぁーもぉ慣れっこですね。。
ほとんど苦になってません。
慣れはこわいのぉ~~
サルも木から落ちるっていうし・・(関係ない・・?)
けど、よおーく考えてみたら、
家で勉強してるほうが、
長いかも・・?
そのせいで苦にならないのかな??

っでそのテストが終わったあと、、
急いで、ホワイトデイのお返しを、
買いにいきましたョ。。
試行錯誤して、、
一番安いやつに・・笑
いや、だって、そんな大金かけられないでしょ~??
女の人って、、あのぉ、メモとかしてるんでしょ?
そのぉ、この人からはいくらのものをもらって、
あのひとからこれだけもらったとか。。
そういう人があげてるのってまぁせいぜい義理チョコでしょーがね。
んでそのデータを来年の参考にするみたいな。。
・・一種経済的??あくどい??
せこい??
ちっちゃいわぁ~~
ホントちっちゃい!
まぁ実際そーしてる人もいると思うんで、
あまり言及しませんが。。

んじゃばいなら、イェイv

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

【2007/03/11 23:15】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
3月10日
うぃーっすv
今日はめちゃくちゃ英語漬けな日でした。。
あのDSの英語漬けをやっていたわけではないんですが
そぉー英会話ね。。
あぁ、、っと四時間くらいがんばりました!
(おかげで毎週楽しみにしているアニメのメジャーがみれなかった・)
だけど、なんとうれしいことが・・・
レベルアップ許可がおりました!!(英会話の)
システム的には、
ボクが今やってるレベルが6で、
このレベルが下がっていくほどいいわけなんですね。。
っで、今回レベル6→5にあがる許可をもらったんです。
許可・・ってのが曲者で、、
どうやら、テストがあるらしいんです。。
ぅん・・困った・・
ほんとーに・・
英会話の受付のひとがいうには、
「ちゃんとテキスト復習しておいてね、いつもどおりしてれば、大丈夫だから!」って・・
んで、ボクが
「落ちる(テストに)ひとっているんですか??」ってきいたら、
軽々しく、
「あぁーいるよ!」って・・・
おぃ・・・・
いるのかょ・・・
はぁ・・・ぁあぁ・・・


そんなことばっか考えてたって、
仕方が無い!!
明日の塾のテストだぁ!!
明日は難関大模試で、
いつもより、
かなりむずかしめ・・
打ちのめされてきます・・

だけど、
一回打ちのめされないと、
次のステップへいけないのだ!!
がんばれ、、自分!!?

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

【2007/03/10 21:53】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
3月9日
今日は「サンキュー」の日ですな。
えっ、つまらない・・??
お礼を言うことは大事ですよ。。
世界のそれぞれの国の言語で
サンキューってなんていうんだろぉ?
・・日本語→ありがとぅ!!
  英語→thank you!!
中国語→謝謝!!
  フランス語→????
  ドイツ語→?????
  アラビア語→???!!
・・わかりません・・・
だけど中学校のとき、
世界の挨拶は覚えた!!
(授業中暇なとき、地図帳の最初のページに載ってるの見てた)
こんにちは、hello、グーテンターク、ナマステ、アッサラームアライクム・・・
どれがどこの国のやつか忘れましたが、、
意外と覚えててびっくりです。。

日本語って世界的にみても、、結構かわった形をしてるんですよね。。
主語、~~~~、述語、みたいな語順じゃないですか、日本語は。
世界は、主語、述語~~~~。みたいなかんじなんですよね。
それに、日本語って書き言葉から主に発達したみたいです。
ただ、ハングルは日本語と同じ語順らしいです。
だから、日本人はハングルから習い始めると、
いいかも・・しれないです。
空前の韓国ブームですし 笑

韓国いきたいなぁ~~
キムチが食いたい!!
チゲが食いたい!!
辛いもの大好きアルョ。
アルョは中国人か!?
いや、だけど実際、中国人がアルョなんか言わないでしょ??
だれが言い出したんだ・・?
アルョ・・・・・

んじゃ、バイバイアルョ~~

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

【2007/03/09 18:17】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
3月8日
午後だけ、学校があった。。
2時間だけ・・
意味が無い・・・
行く時間のほうがもったいない!!
休みにしてくれればよかった、、
ってかむしろそのほうがいぃ。。

あぁ~
筋トレしたいぃ~~~~!!!
だけど、勉強もしたいぃぃ===

明日はもう金曜日かぁーー
はやいのぉ~~・・
老人かっ!!
だけど、日々の過ぎるのが早いのは
一生懸命いきていて、有意義だからだ!!
・・そうおもわないと、
やっていけません。。


日曜日のテストにむけ、、
がんばらねば!!

短めだけど、、でわ失礼。。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

【2007/03/08 21:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
3月7日
今日は、ずっっっっと家にひきこもってました。
外に一歩もでませんでした。。
いや、だけど、かなり勉強しましたわ、、
ぅん、、
相当なもやしっ子ですわ・・
しかし、日には当たったョ。。
もやしって生育過程に日光浴びると
緑色になるんですよね。。
緑のもやし・・
あっだけど、芽もでてくるから
そんなヘンな形状にはならないかな、、

PCもだいぶ休憩時にやってましたし、、
オタクみたいだな・・ハハ・・
この世の中が悪いんだよなあぁ。。
こんな情報社会にしちゃって、、

明日は、午後だけ学校。。
別に休みでもいいのに・・

親父の屁が臭い・・
洗面所で屁こいたら、
臭いが残ってた・・・
残臭現象と名づけました・・

なんか愚痴ばっかりだな・・
まっいいや。。
んじゃ、アデオスッ!!

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

【2007/03/07 22:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
3月6日
また、スマトラ島で地震だって!!?
70人以上が死亡・・
立て続けに、また、地震・・
大変だっ、、
あそこらへんは建物ももろいと思うし、
倒壊しますよね・・

日本にも、そろそろ、東海地震がくるって
盛んにいってますよね。。
だけど、その東京とか静岡とかに住んでいる
人ってどうしようもないですよね・・
非常用食料を用意したり、乾パン用意したりとかしか
できないですもんね。。(食べ物ばかりですいません・・照)
いざ、地震がきたって、もう手遅れってこともありますし、、
はっきりいって、無力ですよね。。
ぅん、、やっぱり、東海地方住民、全民避難ですかね。
これはあまりにも極論すぎですが。
だけど、いずれは絶対くるもので、
さけられないですよね。。。
困った困った・・・・・


暗い話題はさておき、
週刊少年ジャンプを久ぶりにみた!
トラブル(?)っていう漫画がおもしろかった!
ちょっと、エロちっくで 笑
今度漫画喫茶でも行って、
読破したいですね!!

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

【2007/03/06 21:19】 | 日記 | トラックバック(2) | コメント(1)
3月5日
さて、今日は、学校が午前中だけだったので、
昼から、英会話に行きました。。
最近、頻繁にいっているからか、
スムーズに英語がでてくる。。
よし、この調子~~。。
明日は、公立高校の入試なので、
ボクら高校生は学校が休みになります。
それを利用して、明日も
英会話にいってきます!!

しかし、英会話ってやってみるもんですよ。
ボクは学生なので、学校で習った英語を使えるっていう点では、
結構役にたってますね。。
また、昼間なんかには、
主婦の人方が英会話にいくようなので、
主婦の人にもとくにオススメですね。。
意外と主婦の人って、
最初の壁さえのりこえられれば、
上達が速いらしいですね、、
実際、ボクよりもすんごい流暢に話す人も
何人かいますし、
その人に会った日なんかは、
ボクはびっくりしますね。。
「こやつ、、日本人かぁ!!??」ってなぐらいに。。
ただ、発音に関してはあんまり、よくはなかったですね。
やはり、子供の時から聞いてないと、
耳になじまないっていうか、、
難しいですよね。。
ぅん、だけど、耳のいい人は
すんごい得ですよね。。

よし、そろそろ勉強しますか!!
んざ、BYE BYE~~!!

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

【2007/03/05 21:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
日記
おっと、更新がおくれてしまったぁ~!
あとちょっとでもう次の日だょ・・
今日は、一日中て・す・と!!!
自己採点したら、、ぅん・・良くない・・
次はもうちょっと準備していかなくちゃマズイな。。

ワンピースみれなかった・・
福山さんのラジオきけなかった・・
阿部礼二きけなかった・・
からくりテレビみれなかった・・
我がゴールデンタイムょ・・

晩飯、中国料理屋にいった。。
ここは結構最近いきつけの店で、、
中国の家庭料理みたいな感じで、ウマい!!
マーボー豆腐は最高!!
その上にかかっている胡椒がさらに、旨みを引き出す。
ん、なんかグルメレポーターっぽい・・?
○○の宝石箱や~~みたいなことは言いません。
なんかわざとらしい(意図的に)ようにしてるのがイヤですね。。
料理を作ってる人に失礼な気がして、、

ってこんなこと書いてる間に次の日になっちゃったょ・・
んざ、、バイなら (・・)/

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

【2007/03/05 00:08】 | 日記 | トラックバック(2) | コメント(1)
3月3日
久しぶりに英会話に行った。
とっさに言葉がでてこない・・
・・ぁあぁーー・・
そういう時って一番困るんですよね。。
日本語があまりにも流暢になりすぎて、
英語がついていかなぃ・・
まぁ日本にいるからしかたないかぁ。。
そろそろ学校が春休みとか休みになることが多くなるとおもうので
その休み期間中は「英語漬け」ですな!

晩飯、父と定食屋に行った。
初めて・・?かな、
2100円のうな重といくらかわかんないけどたぶん高いだろう土瓶蒸しを食った。
うまい!!
ここの店は以前家族で来たことがあり、
うまいってことはしってたんだけど、
やっぱりうまい!!!
二人で6000円ぐらい食ったのかなぁ??ハハハ・・
なんか贅沢で、、だけどまぁ自分へのご褒美ってことで。

将来は父と一緒に酒でも飲みたいですね。。。
ぅん、、ちっちゃな夢だったりする・・?
楽しみだなぁそのときが。。

明日は塾のテスト!!
成績は別につかないんで気楽にいきますか!

PS
なんかこのブログをはじめてから、
まだちょっとしかたってないんだけど、
日々の生活の一つ一つを忘れないで、
結構覚えていられるようになった。
最初のほうは、思い出すのも一苦労で、、
何を書いていいやらサッパリ思いつきませんでした。。
日々、大事に生きているような気がします!
ブログの効能ってすごいなぁ~~・・

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

【2007/03/03 22:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
3月2日
久しぶりに花男みましたわぁ。。
まぁあれも最後は、めでたしめでたしでおわるんだろなぁ・・
今は、やっぱり内容的に華麗なる一族が一番おもしろいかなぁ。
ぅん、、
だけど視聴率は花男が今トップらしいですな、
恋愛モノは強いからなぁ。。

今日でほとんどテストの返却がされた。。
結果は、、上々ですっ!!
数学がちょっと悪かったぐらいで、
あと家庭科もあんまよくなかったぁ・・
だけど全体的にはよかっ!
学校の数学のテストってなんかダメなんだよなぁ・・
過程はあってるんだけど、、
答えが間違ってたり、
模試はいぃんですけどね、、
ぅん・・

あっ特命係長がはじまっちゃうわ!!!
それでは失礼。。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

【2007/03/02 23:11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
3月1日
久しぶりに家でのんびりすごした。。
今日は学校が卒業式ということで、、1、2年生は休み。。
英会話も予約をいれようと、思ったんだけど、
満杯で、門前払いでしたよ、
ってなわけで、かなりリラックスできた一日でした。


こんな日っていぃよなぁ~~ぅんぅん・・
真昼に窓からおじいちゃんおばぁちゃんが歩いているのをみると、
平和だなって感じますよね。。
しかも天気は快晴。
世の皆さんは一生懸命働いているのに、
自分はこうしてまったりしてる。。
老後ってこんなかんじなのかなぁ・・?

たまに休みがあるからいいのかぁ??

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

【2007/03/01 20:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
南総ジョージ八犬伝


日々の活動など

プロフィール

Georgenius

Author:Georgenius
自己紹介
北海道在住 
性別:男子
好きなアーティスト:aiko 木村拓哉 福山雅治
足のサイズ:29センチ!(履ける靴があまりない)
身長:180くらい
体格:ガッチリ系
好きなスポーツ:バスケ サッカー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

