【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
4月20日
学校では、はやくも、学祭ムード・・・
6月くらいだったかな・?学祭は。。
みんな学祭楽しみにしてますね。。
それにくらべて、ボクは・・
あんまり好きじゃないんです。そういうの。
みんなでわぁーーって。
たまにやるぶんには、構わないんですが、
しかも小規模で。
学祭ってある程度規模も大きいし、、
ぅん、、そういう意味で、
あんまりすきじゃないんです。。
学祭ってあのぉーー
自分が参加しないと楽しくないじゃないです?
ステージにあがったりとか、、
受身では、あんまり楽しくないんですよね。。
その学祭の自己中心的なところがすきじゃないんです。
結局、仲間内でよかったーー、わるかったーーっていうだけで、
当人の思い出には残ると思いますが、
なんか、自己満みたいな感じがして。
ボクはみんなで自己満足するよりも、
一人で自己満足してたほうが絶対にいいと思うんで。。
だって、みんないると、自分のしたいことが
できないでしょう。。
学祭みたいに、わざわざ自分の感情を押し殺してまで、
達成感だったり、自己満足を得るのはいかがなものかなっと思います。
しかも、
来年は受験があるので、
なおさら、そんな学祭のような余裕なんてあったもんじゃありません。
大学に合格するのがどれだけ難しいか、
わかってない人も多いと思います。
ボクなんか、
某大学の入学試験をみて唖然としましたね。
これは・・・絶対に解けない・・・・って。
現実に目を向けた瞬間でした。。
たしか、あれは、高1の冬だったかなぁ。。
もちろん、高1で習ってないところもありましたし、
解けないのは当然なのですが、
そのとき、漠然とした不安にかられました。。
これをボクは2年後に解かなくてはいけないんだ・・って。
それからです。。
部活をやめ、勉強に本気でとりかからなくてはいけないと思ったのは。
その時から、今まで、貪欲に我武者羅に、
勉強してきました。
ですが、今でも、漠然とした不安は消えません。。
どこまでも追いかけてくるのです。。
ただ、我武者羅に勉強して、
わかったことは、
勉強って楽しいってこと。。
あと、物事には必ず楽しい一面があるということ。。
そして、その楽しい一面を勉強にしても何にしても、
みつけることができたなら、
そこに向かって、突き進んでいける。
研究心が必ず芽生えてきます。
だから、簡単にこれは楽しくないからやらない、とか
いうのは、人生を無駄に生きている思います。
なぜなら、その自分のやらなかった楽しさを知らずに生き、
死んでいくのだから。
どうせ生きるなら、楽しいほうがいいでしょ。。
それなら、楽しさを見つける努力をするべきです。
そうして、生きていく。。

このようなことがいいなぁーーっと高2の冬に思いました。
今もその生き方を肯定しています。

長くなりましたが、
では。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

【2007/04/20 16:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<4月21日 | ホーム | 4月19日>>
コメント
コメントありがとうございました。
ひとり暮らしのお年寄りを見ると
たとえどんなに元気そうでも
どこかさびしさが見え隠れして
いつかは自分もそういう時が
来るのだろうなぁと思うと他人事ではなく
ふと考え込んでしまいますね。
【2007/04/21 08:49】 URL | モモ #-[ 編集]
どうもお久しぶりにコメント!!
私も学祭はあまり好きじゃないです…
出来れば参加したくないに手を上げたいです。
私も一人で満足したい方です。うん!楽しかったみたいな…
失礼しました(¨)
【2007/04/21 20:14】 URL | 米 #ZMUMkWGc[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://georging.blog94.fc2.com/tb.php/62-372230c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
南総ジョージ八犬伝


日々の活動など

プロフィール

Georgenius

Author:Georgenius
自己紹介
北海道在住 
性別:男子
好きなアーティスト:aiko 木村拓哉 福山雅治
足のサイズ:29センチ!(履ける靴があまりない)
身長:180くらい
体格:ガッチリ系
好きなスポーツ:バスケ サッカー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

